

フラン学園会計探偵クラブ

フラン学園会計探偵クラブ Report.1 (角川文庫)フラン学園会計探偵クラブ Report.1 (角川文庫)
(2010/01/23)
山田 真哉

商品詳細を見る


いやぁ、この本面白かったです。タイトルからすると、あっ、また会計小説かな?なんて思うのですが、確定申告書のお話で勉強になりました。

簿記部が舞台だったので、かなり興味がそそられる内容でした。だって、私も高校の時、簿記部でしたから(笑)

でも、この小説ほどちゃんとした部ではなかったですけど…(^_^;)

わかりやすく税金のことがざっくり書かれててあー、なるほど、そうゆうこと!って思えることが結構ありました。去年、政治学ゼミで税金について学んでいたのでなんとなく知ってる部分もあったのですが、全く知らない人にも分かりやすいのではないでしょうか??

こちらの本↓の姉妹本という形になるのでし

女子大生会計士の事件簿〈DX.1〉ベンチャーの王子様 (角川文庫)女子大生会計士の事件簿〈DX.1〉ベンチャーの王子様 (角川文庫)
(2004/10/25)
山田 真哉

商品詳細を見る


もちろん、こちらのシリーズも全部読んで、面白かったので友達にも貸しました!!

ストーリー仕立てに会計のことを書かれた本ってめったにないですからね。

もちろん税金についても!!

早く続きが読みたいです(^◇^)
プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
