スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニケーション研修

昨日はコミュニケーション研修を受けてきました。

今、仕事でのコミュニケーションが上手くとれないことでうつ病になっている若者が増えているらしいですね。それを知って驚きました。

私の同期は接客に携わっているだけあってコミュニケーション能力が高い人たちばかりです。それなのに研修?と思いましたが、みんな意外に職場で苦労しているということが分かりました。

私は鈍感なのかコミュニケーションで苦労していなくて事前課題で「苦労していることはなんですか?」という課題に困ってしまいました。結局「特にありません」と記入しました(笑)

別に私がコミュニケーション能力が高いというわけではなくただ単に職場の環境に恵まれているだけだと思います。


「アサーティブ」という言葉が出てきたときには驚きました。だって私の尊敬する勝間和代さんの著書に度々登場する言葉ですからね。意外に先生も勝間本読んでたりして(笑)

研修は実践的なもので面白かったです。紙でタワーを作ったり(負けて悔しかったです)、ロールプレイをしてみたり…

しかもその後は懇親会という名の飲み会もありました。まさに実践的コミュニケーション研修(笑)

凄くはしゃいじゃいました♪♪

新店長の話も聞けてよかったです!!どうやら次の店長は有能な人らしいのでそこから色々学べればいいなと思います。

明日からまた仕事頑張ります!!
スポンサーサイト
プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。