スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母親学級

先ほど、後期母親学級に行ってきました。

はじめは栄養についての説明と入院準備についての説明がありました。

そして、リアルのお産のビデオを見ました。映像は昭和風でしたけど(笑)

映像に協力した夫婦はすごいなって思いながら見てました。ホントにリアルですから。

赤ちゃんの頭がニュって出てきたときはちょっと感動しちゃいました。でも、映像に出てた女性の方はあまり苦しそうに見えませんでした。こうゆう人もいるのかなって思いました。それか、正しい呼吸法のおかげなのでしょうか??

とにかくリアルでした。リアルすぎて、うわぁって思いました。

そのあと、入院費の説明があって…やっぱり、子供一人産むのにお金ってかかるなぁって思いました。国の補助があるのに、さらにかかるらしいですから…

不景気で少子化って分かる気がします。昔より出産費用も上がっているらしいですし…


そして、最後に実際に分娩台に上がってみました。そして、いきみ方の練習までしました。産まれちゃったらどうしようって思いました(笑)

分娩台に上がってみたらもうすぐだってカンジですよね。

絶叫しちゃいそうです(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。