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ガン、動脈硬化、老化防止メニュー

今日は、健康を意識して作ってみました。まぁ、いつも気にしてはいるんですけどね。今日はとくに。



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こちら、見た目はよくないけど、栄養価はいいはず!!創作料理ですけど(^_^;)

じゃが芋、すりおろした人参、水抜きした木綿豆腐、小麦粉、パン粉、片栗粉、卵、万能タマネギソース少々を混ぜて、豚小間を下に敷いて焼いたものです。


「ビタミンCの多いじゃが芋とタンパク質を合わせるとCの吸収率がアップ。合わせてβカロチンの多い野菜やビタミンEが豊富な食物油、種実類と組み合わせれば、ガンや動脈硬化の予防及び、抗酸化作用を高めながら老化防止に。」

と料理の本に書いてあったので、意識しながら食材を選んでみました。

味付けは何もしてないのでケチャップ、めんつゆ、万能タマネギソース…などお好みで食べられます。

外はカリっと中はふわふわに出来上がりました。

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こちらは塩ゆでしたキャベツにツナを合わせたものです。

今回はマヨネーズとめんつゆとあらびきコショーで味付けです☆

キャベツはもう芯に近いところだったので茹でちゃいました。

柔らかくゆでちゃえば芯まで食べられますからね。


本によると、キャベツって芯の方がビタミンCが豊富らしいです。



今日は節約よりも健康を意識したメニューでした。もちろん、節約にもなってますけどね。
プロフィール

OBATA

Author:OBATA
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血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
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