

楽しい2日間♪♪

最近、だんだん暖かくなってきましたね(●^o^●)

昨日、今日と楽しい2日間を過ごしたOBATAです♪


昨日はなんと結婚1周年でした☆☆あっという間の1年、だけど色々あった1年だったように思います。


結婚記念日ということで、3人でお出かけしてきました。


まぁ、まずはやらなければいけない確定申告書の提出、保育園の申請書の提出に行ってきたんですけど(笑)


保育園の制度ってやはり矛盾してるなぁなんて思いました。

こちらは働きたいから申請しているのに求職中だと緊急性が低いようで、職が決まっている人が優先らしいです。だけど、ハローワークの書類には預ける場所を確保してから求職しましょうという趣旨が書かれていて矛盾だらけです。

仮に先に職が決まっちゃって保育園に入園できなかったらどうするの??って感じですし…

保育士が足りない現状も分かりますが、せめてこの矛盾した制度をなんとかしてもらいたいものだと思いました。


しかも、この前申請書をいただいた市役所の職員の人と申請書を提出した職員の人の話も異なる点があって何が正しいのやら、と思いました。


まぁ、そんなことを思いながらもとりあえず提出してきました。


そのあとは新静岡セノバのさわやかでランチを食べました。久しぶりに食べましたが、やっぱりハンバーグ最高でした♪

すずかはまだ食べられないのに子ども用の器用意されちゃいましたが(笑)
乳児っぽくない体型ですからね(^_^;)

ランチの後はセノバ内の広い本屋さんを見たり、東急ハンズを見たり、フードコートでミスドを食べながら一服したりしました。


すずかもご機嫌だったのですごく楽しめました(*^_^*)



そして、今日は大学時代の友達が島根からはるばる来てくれました。今年の4月からは神奈川で働くらしく神奈川に行く途中で寄ってくれました。明日神奈川に行くそうです。

かれこれ1年半ぶりぐらいの再会でとても嬉しかったです!!


以前会った時は私も社会人だったので母親になっている私を見てびっくりしてました。

すずか見て本物の赤ちゃん??って言ってましたからね(笑)

まぁ、人生何が起こるか分からないですからね。


1年半前はお互いにアラフォーまで働いてるのかな??なんて言ってましたから。



積もる話をして楽しいひと時でした。


何よりすずかがその友達になついたのかずっと声を出して笑っていたのは面白かったです。




この2日間、ホントに楽しかったです♪♪私って幸せだなぁ~とつくづく感じました☆





プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
