

6か月育児相談、でもすずかは8カ月。

今日は6カ月育児相談にパパと3人で行ってきました。最寄りの保健センターが耐震工事のため遅くなってしまいました。

すずかはもう8カ月ですが、6カ月の子と一緒に受けたので凄く大きく見えました。ただでさえ大きいのに(笑)

体重9835g、身長70.8cmでギリギリ平均だったのでよかったです(^_^;)10kgもなかったし。


まぁ、行く前にウンチしてくれたのも良かったのかもです(笑)


寝返り指導されちゃいました(笑)おすわりよりも寝返りの練習させてくださいとのこと…


いやぁ、蛙の子は蛙で私もできなかったし、できなくても育ったしなぁなんて思いながら聞いてました。


離乳食の指導もされました。たんぱく源をもっと摂った方がいいらしいです。卵も卵黄ならいいらしいですね。知らなかった。牛乳も過熱すればいいって言われてビックリ!!結構食べられるものたくさんあるんですね。

野菜とおかゆさえ与えておけばいいかな?なんて思ってました(笑)


最近、かつおだしにハマってます!かつおだしを入れればなんでも食べます。



帰ってきてから、早速寝返りの練習させましたが…

HNI_0005_20120326171428.jpg

すごく苦しそう(笑)お腹がつかえてるんですかね(^_^;)


まぁ、そのうちできるようになるでしょう。
プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
