スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の1日

今日、自転車修理しました。思ったより高く4500円もかかりました(泣)思いがけない出費です。でも快適です。
 今日はバイトが休みだったので、読書をしていました。読んだ本は「アルジャーノンに花束を」です。これも私が中学時代に流行った本です。ドラマでも話題になりましたね。
 読み始めたら、50ページぐらいまで読みづらいのなんのって…それはチャーリーの幼稚な知能がそのまま再現されていて、ひらがな時々漢字みたいな文章で普通の文章ならすぐに読めるのに凄く時間がかかってしまいました。だけど、チャーリーは手術を受けて一般の人より聡明になります。そこで思ったことは人間は程々が一番であるということ。頭が良すぎても考えなくても良いことまで理論的に考えてしまう。そして、周囲の人も冷たくなる。なんだか悲しいなと思いました。人間の本性というものが細かく映し出されているので人間とはこういうものなのかということが分かりました。まぁ、まだ読み途中なんですけどね…
 夕方には、アピタのグルメ館の中のふらんす亭に彼氏と食べにいきました。和風ハンバーグを食べたのですが、残念ながら私の好みではなかったです。でも、黒カレーが気になるのでまた行くかもです(笑)ハンバーグはさわやかが一番好きですね。
 夜は学校で日本国憲法、勉強してきました。最後の最後で先生がなぜか刑法174条を見てください。と言い、公然わいせつについて遠まわしに今日の草薙剛の事件について話していました(笑)
草薙剛、残念ですね…余程嫌なことがあったのではないかと私は思いました。芸能界って厳しそうですものね。
 以上が私の今日の1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。