スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯日和

今日はやっといいお天気になりましたねまぁ、紫外線には注意ですけど…
いいお天気なので溜まっていた洗濯物をいっきに洗いました。

でも、昨日、溜まりすぎてあまりに我慢できないし、下着、タオル、足りなくなるしでちょっとだけ洗濯して部屋干ししたのですが…もちろん「からっと乾燥」機能を利用して2時間の脱水を経てからです。ただ、乾きは早いけど電気代がけっこうかかるんですよね…今月の請求、怖いです…だってエアコンも使ってるし…

ところで、洗濯洗剤、みなさんは液体派ですか??それとも、粉末派ですか??
私は今現在は液体洗剤を使用していますが、だいたい粉末の割合が多いです。
ただ、私は、基本、洗剤はすべて貰い物でまかなっていますからとくにこだわりはありませんemoji:i-229]
液体洗剤を使用したのは今回が初めてです。では、なぜ、今回初めて液体洗剤を頂いたのか?
それは以前粉末を使用した際に思いっきり部屋の絨毯の上のぶちまけたという事件があり、それを聞いた彼氏の母が液体なら大丈夫なのでは?と思ったらしく液体洗剤を買っていただきました。

私は液体洗剤は高級なイメージがあったので感動しながら液体洗剤を今の今まで使用していて、「おー、これならこぼすこともないし、楽だなぁ~」なんて思っていました。
しかし、その矢先です…昨日、洗濯カゴを見てみると何か濡れてるではありませんか…よーく、見るとカゴに入っていた液体洗剤が横に寝てるんです。もしや…
そう、カゴの中を濡らした犯人は液体洗剤だったんです。キャップがしっかり止まってなかったみたいです
ついに、液体洗剤にも裏切られました…いや、悪いのは私なんですけど(笑)

結局、粉末でも液体でもこぼしてしまうという私にとって、どっちでも関係ないのでした…
ボケボケですね、私(笑)てか、洗剤、もったいなさすぎ!!
あっ、ただ、液体でよかったことはこぼれても洗濯するタオルで拭けたので今日、一緒に洗濯しているのでどっちにしろ洗剤が入った状態で洗濯できたのはよかったかな?って思います。
粉末のときはすべて掃除機行きでしたからね…

みなさんも、こぼさないようにお気をつけ下さいて、こぼす馬鹿はお前だけだろ!!って声が聞こえてきそうですね(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

一人暮らしって大変そうですね。
プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。