スポンサーサイト


海外旅行の計画

今日は友達とパスポートの申請と海外旅行の計画を立てに旅行会社に相談しに行って来ました今日もいいお天気でお出かけ日和でよかったです

パスポートの申請に行ったつもりがお互いに戸籍謄本を実家から送ってもらうということに気づかず、頼むのが遅くなってしまい、間に合いませんでしただから、仕方なく書類だけもらってその場で書けるところは記入してきました。

その後、旅行会社に相談に行く予定だったのですが、その前に腹が減っては戦(?)はできぬということでランチターイム
HNI_0046.jpg
本日のランチズッキーニとなすのキーマカレーとオーロラソースの海老とブロッコリーのサラダ、シーフードのマリネ、サーモンとチーズのサラダです前菜はショーケースの中から好きなもの3種類選べるということで大好きなサーモンと海老ずくしで幸せでしたしかも、器もまた可愛くて女性向けのお店でした量もそんなカンジでしたし…彼氏とはちょっと行けないお店ですねこれにドリンク(私はアイスコーヒーを頼みました)が付いて900円です。まぁ、妥当なお値段ですよね…
HNI_0047.jpg
ちなみに間違えて撮ってしまったわりにはまともに撮れていたので載せちゃいますけど、これがお店の内装です可愛いですよねこの写真では可愛さがイマイチ分からないかもしれませんが(笑)

さて、お腹もいっぱいになったことだし、お次に向ったのがJTBです。始めはカナダ旅行に行くつもりで話を進めていたのですが、値段が思っていたよりも高くちょっと学生にはきついお値段だったので残念ですがあきらめました。だって格安にするとナイアガラの滝しか見れないんですもん…しかも格安でも高いですからねぇ…JTBさんの話によるとカナダ旅行をする人は老夫婦とかお金持ちとか海外旅行慣れしてる方がほとんどらしいです…やっぱりお金がモノを言うってカンジですね…あとは留学生が多いだけだと言ってました…だから、お金に余裕ができたら別の機会に行きたいですね
そこで第2候補だったオーストラリアについて検討しました。ただ、オーストラリアも広い!!ということで行く都市にかなり悩みました。都市の候補に挙がったのがシドニー(首都だから)とケアンズ(観光地だから)です両方ともコアラには会えるけどどっちみたいなカンジになってとりあえず、JTBを出て、HISと値段を比較しにHISに行きました。

HISの担当のお姉さんが美人でびっくりしました(笑)気になるお値段とプラン内容。HISでも色々なお話を伺いました。何せ海外旅行初心者ですから
HISに行ったらなんと今、20周年セール中でケアンズ行きがJTBより少し安かったのでびっくりただ、そのプランあと2席でいっぱいということで急がなきゃってことだったのでとりあえず予約だけして(手数料がかからないしキャンセル料もかからないので)おいて本屋さんでガイドブックを買ってからドトールでシドニーとどっちがいいか検討しました。値段と日数の関係でかなり悩みましたが、大自然のケアンズの方が私たち田舎っ子には合ってるし、シドニーは都会だから自然のコアラが見られないということもあったので結局、ケアンズに決定
すぐにHISの美人なお姉さんのところに行って手付金も払ってきました。これでコアラを抱っこできますもう、今から楽しみですただ、その友達とケンカしなければいいなって思います(笑)成田離婚みたいなかんじで…女友達ですけど…カナダに留学中の友達に会えないのは残念だけど友情よりお金を取っちゃいました(笑)どうせ日本に帰ってくるし、いっかぁみたいなかんじで(笑)
HNI_0053.jpg
右が購入したガイドブックで左がHISから頂いたパンフですガイドブック、シドニーが全面的に表紙に出ちゃってますけどちゃんとケアンズも載ってますから(笑)このガイドブックのいいところはオーストラリアの豆知識がけっこう載っていて便利なんです

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
