スポンサーサイト


土砂降り

 今日は土砂降りです。だけど、バイトでした。そして、私の交通手段は自転車です。
 カッパを来てビニール傘をさしていきました。行きはまだ良かったのですが、帰りが激しかったです。
そこで、私閃きました!!屋根つき自転車しかも屋根はスケルトンの自転車があれば安全なのにと思いました。まぁ、雨の日限定で屋根がつけられるみたいなカンジで(笑)そして、その自転車に乗るのが当たり前にしてしまえばいいんです。
 実際、自転車の方がエコだし運動不足解消にもなるし、車よりいいと思うのです。しかし、雨の日には自転車の人にとっては優しくないです。傘差し運転は本当は禁止されているし、だけど、カッパだけだと髪の毛は濡れるし、化粧は剥げて眉毛なくなるし目の周りパンダになってるし…仕事どころではなくなってしまいます(泣)
 だから、何とかしたいですね。自動車のエコ減税があるのだから自転車優遇策もあってもいいと思うのです。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
