スポンサーサイト


オーストラリア その4

オーストラリア滞在2日目はグリーン島です。つまり、世界遺産、グレートバリアリーフの一部に足を踏み入れたということです!!これは世界最大らしいです。

船で行ったのですが、凄く揺れて景色は綺麗だったけど気持ち悪かったです…

   166.jpg

これが船の中からの風景です。

   168.jpg

これは到着したときにあったグリーン島と書かれた看板です。

到着した後、シュノーケリングのセットをレンタルして水着に着替えて海に入りました!!
更衣室であったどこかの国の女性に私の水着を見て「Beautiful!!」と褒めて頂いて嬉しかったです☆

海は沖縄に比べたらあまりでしたが浅いところが多くて泳げない私にとってはよかったです(笑)浅瀬でも魚いっぱいいましたし☆
ちなみに海の紫外線は日本の6倍です…オーストラリアの街の紫外線は日本の4倍だそうです…

ツアーということで時間があまりなく1時間ちょっとしか入れませんでしたが私にはちょうどよかったですだって泳げませんから(笑)友達は物足りなかったみたいでしたけど…

泳いだ(?)後はランチを食べました。ハムチーズサンドです。

   169.jpg

これも結構ビッグでした!!しかもキュウリもビッグでした(笑)

  174.jpg   179.jpg

こちらはグリーン島の風景です!!綺麗でしょ??

このグリーン島観光は半日で夜まで時間があったのでケアンズ中心の美術館に行きましたこれは私の趣味で行ったんですけど(笑)

  197.jpg

これは美術館の建物です。

  200.jpg

そしてこちらが美術館の入り口にあったアートです。

館内にもたくさんのアートがあって面白かったです☆一番印象的だったのは馬の後姿の絵です。

その日の夜はケアンズでは有名なココズのシーフードバイキングでした☆シーフードといっても海老とカキだけだったんですけど、私は海老の大ファンなので幸せでした

   229.jpg
 
シーフードの画像、暗くてあまり鮮明ではありませんが美味しさをなんとなく察してください(笑)
殻入れのお皿があったのですが、ほぼ私の海老とカキの殻で埋め尽くしました(笑)
スイーツもあって初めてライスプディングというものを食べました。お米が甘くなったようなものであまり口には合いませんでしたが…

オーストラリア2日目も充実していました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
