スポンサーサイト


新人教育

今日はバイトの分際の私ですが、ホールの新人を指導をしました…
ホールの人が一人減ったため、ケーキ部の方から一人回して教えてたんですけど、彼はかなりテンパってて、しかもちょっと変わった思考回路をもっているので大変でした…
それに重なり、土曜日ということで忙しくて余計に彼はおかしな対応をお客様にしててかなり失礼でした…

まず、案内したらお客様に「当店のご利用は初めてですか?」って聞くのですが、「初めてです」って言われたら当然、バイキングなので簡単に説明をしなければいけません。しかし、来店されたことがあるお客様の場合は「いつもありがとうございます、ごゆっくりどうぞ」と一言いうのが普通なのですが…
彼の場合、来店されたことのあるお客様に対して一言も言わずに去って行ってしまいました…
「おいっ!!」ってカンジですよね??(笑)お客様も困ってたし…

あと、お会計の際に夫婦の人に向かって「お会計、別々ですか??」って聞いちゃったらしいです(笑)友達同士じゃないんだから!!

他にも彼は、キッズルームのおもちゃをお客様の忘れ物と勘違いしてお客様に渡してしまったりとかいろいろな伝説を作っていました(笑)

明日もまた、一緒に働くのですが心配です…
てか、ロングシフトの上に連勤をしている私はもうクタクタです
早く、成長してくれってカンジです…まぁ、今日は初日なので大目に見ますが…

明日また新たな伝説を作らないことを祈るばかりです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
