スポンサーサイト


カツマー&カヤマー

昨日買った「AERA」早速、読みました
「AERA」って雑誌なんですけど、今週号はなんと「対談 勝間和代×香山リカ」という見出しがあったのでついつい買ってしまいました

私は両者の本を読んだことあるのですが、この二人って真逆な考え方をしてるんです!!
その二人が対談とかすごいなって思いました。

以前、香山さんの本に「勝間和代を目指さない」って書いてあってなんでそんなこというんだろう??って思ってたけど香山さんは極端に書いていただけなのかってこの対談を読んでわかりました。
なるほど、勝間本の誤読の代表者っぽく書いただけで、香山さん自身が誤読してたわけではないのかって思いました。

この対談を読んで、どっちの意見も正しいので両方を取り入れられればいいけど、私は勝間さんでも香山さんでもなく私は私なりの生き方をするのが一番いいのではないかって思いました。
「他人は他人、自分は自分」ですよ。

ただ、たくさんの本を読んでいいと思ったことは参考にして自分なりにやってみればいいのではないでしょうか。

全部、まねするなんてさすがに無理ですよ。だってみんな同じ人じゃないんですから…

まぁ、私はどっちかって言うと勝間さん派ですけどね…だってカッコイイじゃないですか。ただ、全部をやるのはさすがに私の性格では無理なのでそれなりに自分のペースでやりますけどね(笑)

この自分のペースでっていう考え方は香山さん派なんでしょか??でも、確かそれは勝間さんも言ってたはずですけどね…

そうそう、このAERA、発売日の次の日に買ったのにもう最後の1冊でした。危ない、危ない(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
