スポンサーサイト


ある意味台風?!

今日、台風上陸が騒がれていましたがどうやら私の地域は上陸が早まって寝ている間に去ってしまいました

ほっと安心したような、なんだ臨時休業は確実になしかとがっかりしたような気分でバイトに行きました。

台風一過で運動会ができそうな天気でした。あっ、でも最近の学校は運動会、秋ではなく春にやるところが多いんですっけ??私の頃は秋でしたけど…時代は変わりますね…

ところで台風も去ったと思ったら、お客様同士の嵐が巻き起こってしまいました…

私のバイト先って14持からスイーツバイキングに切り替わるので、だいたいその時間帯に近づいてくるとお料理の方をロスを減らすために小出しにして行くのが決まりなんですが…

その事情を知らない結構前の時間帯から来ているおばちゃん衆三人組…

「サラダが全然ないじゃない!!ドレッシングも全然ないわよ!!」

お前ら、まだ食ってたんかい!!てか、ドレッシングもサラダもそんなないわけじゃないじゃん!!全部ないのはトマトだけじゃないか!!ドレッシング入ってるのも見えないんかい!!って思ったけどそこはバイキングだから仕方がない、しかも仕事だし…
「すみません、すぐお出しします!!」
といって、小出しに持ったんですが…

そのおばちゃん衆、今度はケーキコーナーにあるフルーツ盛りを持ってきた従業員につっかかってるんです!!

「フルーツ、待ってたのよ!!全然出てこなかったから。これじゃあお店がモトとれるわねぇ」

って…はぁ~。なんちゅーババアだって思ってたけどそんなん慣れっこなので、ほっておいたら…

今度は、おばちゃん衆の近くの席に座っていた初めて来店された八嶋さん似のおっちゃんが私たちに怒鳴り込んできました!!正確に言えば私たちにではないんですけど…
その八嶋さん、とてもいい人でうちのお店をかなり気に入ってくれてすごく褒めてくれいた矢先のことだったからびっくり!!

内容を要約するとこんなカンジです…

「奥のおばちゃん衆(先ほどの3人組)、ここのお店の悪口を平気で店内で大声で喋ってるってどうゆうことだ!!俺はさっきこのお店いいなぁと思って気分よく食べていたのにあんな言われようないじゃないか!!お前たちだって頑張ってよく働いているのに…大袈裟に悪口を言ってるってだったら他の店行けって話だし、他のお客様に迷惑だろ!!」と…

つまり、この八嶋さんはうちのお店の味方なんです。あまりにも気に入りすぎてくれて嫌な気分になったらしいです。
確かにおばちゃん衆はマナーがないということは分かっていました。

しかし、まさか他のお客様がそれに切れるとも思ってはいなかったのでびっくりびっくり!!

だって、うちのお店のお客様はマナーがない人結構いるから慣れてた私たちもいけなかったんだなっと目を覚まされた気分でした。

ケンカが起こったらどうしようと思いながらも、八嶋さんをなだめて一応、メンバーズカードを渡しておきました。

でも、その八嶋さんによると、わざとおばちゃん衆に聞こえるように大きな声で言ったらしいです。
そうゆうお客様ってありがたいですよね

私たちではそのおばちゃん衆には文句言えませんもんね…

ただ、もっと面白い話がそのおばちゃん衆より奥にいたカップルのお客様…

八嶋さんの迫力に圧倒された様子だったので帰りに一言「お騒がせしてすみませんでした」って言ったら「私たちのせいですか??」って言われて…

おばちゃん衆とのやりとりを詳しく説明していただいた結果、そこまでお店の悪口を言って訳じゃなかったみたいです…ただ、フルーツが30分経っても出てこなかったとかいう話をそのカップルに絡んで話してたみたいです…

しかもそのカップルは別のバイキングと迷ってたみたいでその話をしてた矢先におばちゃんちに絡まれたからおかしなことになってしまったと言ってました。

で、八嶋さんはその単語だけを聞きとって、全部が悪口になってしまったみたいなカンジです。

両者の意見を聞かないと事実ってわからないもんですね…

何が正しいとかないんだなって改めて思ったOBATAでした。

だから、法律の解釈もいろいろあって争いも起こるし、裁判もあるんだななんて思ったりもします(偉そうに法律の勉強してますアピール…笑)

今日は、本物の台風とお客様同士の台風があって大変なバイトでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あらら、それはお疲れ様でした。
毎回毎回、色んな事件がおこるね(笑)
おばちゃんの中にも素敵な人はたくさんいるのに
なんか悲しいね…

やっぱ接客業だといろんな人がいるのよ。いい人も悪い人も…
だから人生って面白いのかもね(笑)
プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
