スポンサーサイト


六法を使って勉強☆

今日はバイトもないし、学校もないし、どこかへ行く用事もないので一日中、スッピン、ノーブラ、ジャージで生活しています

で、動いていないせいかなんだか寒くて鼻水がバーバー出て赤鼻のトナカイになっています…
まぁ、クリスマスも近いし、ちょうどいいのかな??なんて思ったり(笑)

ところで、今日は六法を使って勉強を進めてみました

有斐閣判例六法 平成21年版有斐閣判例六法 平成21年版
(2008/11/11)
青山 善充

商品詳細を見る


私が使っている六法はこちらの判例六法です↑↑

法律を勉強してるんだから六法使うのは当たり前でしょって思われるかもしれませんが、意外に六法なんてなくても教材さえあれば勉強ってできちゃうんですよね

しかし、昨日、商法の教授に「六法を引かない者は法律を学習するのに向いてない」

という、痛いお言葉に刺激され、やっぱ六法は引かないといけないと思い始め、六法を使うことにしました

結構、面倒だけど、六法使ってると勉強してる気分になれていいかも(笑)
いや、気分だけではいかんのですが…

今はもう、復習、復習、復習です

提出課題を見直しているんですが、「問題をよく読んで」って言葉が多いことに気づいて、やっぱ私ってケアレスミスばっかしてるんだなぁ~なんて思います…

明日もバイトお休みなので鼻水と闘いながら頑張ります

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

すっぴん、ノーブラ、ジャージ
ス・テ・キ♪うちも好きよ。

鼻水はバイトや勉強に支障がでるから
ホントにいやだね。

ホクロさん☆

鼻水、だいぶ止まったかも…
ホントうちのティッシュの消耗激しくて困る…

飛行機乗ったときも鼻水やばかったし(笑)
プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
