スポンサーサイト


新聞の勧誘?!

先ほど、トイレから出てきた瞬間に『ピーンポーン』とチャイムの音…
彼氏が出て行ったばっかだったから忘れ物でもしたのかぁ??って思って、インターフォンで出たら…

「○○新聞店ですけどぉー、ちょっとお話したいのですがよろしいですか??」


と言われて、何だ新聞の勧誘かよ!って思って冷たく
「どういったご用件ですか??」と言いました。すると…
「11月から日経MJを頼まれてますよね??」
って言われてもっと頭の中は「?????」でした…

「あの、頼んでないですけど??」

って言ったら、「企業の方から頼まれてまして…」

「はぁ??」って思って「どこの企業ですか??」って言ったら、なんと私の就職先の名前が出てきたので、あー、そうゆうことかとやっと辻褄が合いました

もう、早く言ってよって思ったけど、冷たい態度をとってなんか申し訳なくなりました

でも、今、変質者とか多いから絶対にドアなんて開けるもんかって思っていたので最後まで確認をとって良かったです

どうやら、私の就職先の会社が勉強しろという意味か新聞を注文していたのです(もちろん費用は会社持ちで)

それで配達する人が確認のため訪問したというわけです。

最近の企業では内定者に新聞を読ませることが多いらしいです。私の就職先もその一つだったらしい…

いやぁ、こんな私に投資してくれてありがたいなって思いました

4月から戦力になれるように頑張らなきゃって思いました

そうそう、もちろんその新聞店の人には勧誘と勘違いしてたとちゃんと謝りました(笑)

ついでに今日余った新聞までもらっちゃいました(笑)

                 HNI_0030.jpg

いやぁ、タダでもらえるってたとえ新聞でもラッキーですね

11月から半年間、本格的に新聞(日経MJ)が届くらしいので、頑張って勉強したいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
