スポンサーサイト


内定式&研修、行ってきました♪

昨日は朝から内定式&研修に行ってきました

内定式は10分ぐらいと言われていたので、フランクな内定式と思いきや…

かなりしっかりした内定式でびっくりしかも、時間は30分だし…その前に30分練習だったし…

お偉いさん(部長、役員クラス)がぞろぞろ来てかなり緊張しました…だって、内定者紹介とかあって、名前だけ呼ばれて終わりかと思っていたら自分で出身大学、名前、一言を言わなきゃいけなくて…
その一言がかなり難しかったです…適当に笑いをとりましたが(笑)

あと、内定証書授与とかもあったりして社長直々に受け取るというかなり緊張する瞬間でした…

受け取った内定証書は持った所が冷汗でしわしわになりました(笑)

             HNI_0078.jpg

コレ↑が内定証書の一部です

内定式はこの会社では初めての行いだったらしいです。どうやら時代の波に乗ったらしい(笑)

そのあとは、日経MJ講義があって読み方を編集長に教えていただきました。
そこで、わかったこと、私の会社って流通産業だったんだと(笑)今更ってかんじだけど、他の内定者も初めて知ったと言ってました。
マーケティングの勉強もしないといけないらしいです。しかも、日経MJのテストがあるとか…

そして、衝撃的だったのが食育研修ですまずは、ほうれん草の葉はどれか??といわれて、似たような葉が3枚並べられていてよく分からないというのが悔しかったです…
だって、ほうれん草なんて最近冷凍物ばっかしか食べてないし…私がほうれん草だと思ったのは小松菜でした(笑)
いいアスパラ、トマトの見分け方も習いました
あと、リンゴの食べ比べとか、リンゴジュースの100%ストレートと100%濃縮還元の違いを味わったりとか…全然違うんですねびっくりです
煮物の味付けはこれぐらいという見本を試食することもしました。

短時間だったけどかなり勉強になりました

そのあとは豪華なお弁当が出てランチタイムです

そして、お土産までいただきました。

                 HNI_0077.jpg

会社で作っているパンですお弁当も手作りだったらしいです
パンは今日の朝食になりました美味しかったです

昼食が終わったら、店舗見学に行って解散でした。
やっと解散だぁーって思っていたら、内定者同士仲良くなってしまってそのまま飲み会に突入しました(笑)
私もここはもっと仲良くならなければと思い、学校なんてサボって参加しました
みんな気さくで、個性的揃いで面白かったです
とても、初対面とは思えないノリでした

それで、帰ってきたらぐったりで化粧も落とさず、お風呂にも入らず寝てしまいました

一回早朝に起きてお風呂には入ったんですけどまた少し寝ようと思って寝て起きたら昼でした(笑)

やばい、勉強なんにもしてないや…

でも、これから一緒に働く仲間も大切ですからね

今度は忘年会か新年会をやるらしいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

お疲れ様でしたv-22

内定式ってそんな事しないといヶないの?!笑をとるとヵやっぱりおぱただ(笑
仲間との親睦は大切だし、初めの印象で決まっちゃうもんだヵら学校さぼったのは私もよかったと思うょv-352(笑
私も今一個エントリーしたんだヶどスーツじゃなくて私服で行かないといけないのょ根v-356てヵ雇用が全くないんですヶどどういうことでしょうか((;´Д`)

☆九州人ばってんさん☆

九州人ばってんさんも頑張って!!
私服とかきついねぇ…
まぁ、九州人ばってんさんはオシャレだから大丈夫だと思うよ!!

雇用が全くないのはやっぱり不景気のせいでしょう…だって氷河期ですもの…

不況の波に打ち勝つしかないよね!!

No title

ほうれん草を間違えるとか恥ですね・・・。小松菜とほうれん草なんて全然違うじゃないですか!!

☆パンダ娘さん☆

先生が似たような葉を持ってきたから余計にわからなかったんだよ(>_<)
まぁ、専門的に農業とかやってる人は余裕だと思いますけど(笑)

ほうれん草も二種類の葉が並んでたし…
プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
