スポンサーサイト


博士の愛した数式

博士の愛した数式博士の愛した数式
(2003/08/28)
小川 洋子

商品詳細を見る


コチラの本、先ほど読み終えました

結構、前にブックオフで105円で見つけて、買ってあったのですが、なかなか手をつけなくてやっと読む気が起きて読みました
買ったときは、105円だし、高校生の時に話題になったなぁなんて思って、ノリで買ってしまったので(笑)

この本、表現が独特でした。私、実は数学は嫌いなのですが、数式ってこんな深いんだぁなんて考えさせられました。

数学と野球を題材にして面白い切り口で書くなぁなんて感心しました。

ちなみに私、野球もルールがよく分かりません(笑)

だけど、そんな私でも読み始めたら意外にすらすら読めてしまいました

さすが話題になっただけの本ではありますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
