スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3本の映画、観ちゃいました♪♪

 昨日から今日にかけて映画3本観ちゃいました!!
 「特命係長只野仁」と「おくりびと」と「容疑者Xの献身」を昨日TSUTAYAで借りて来ました。

 「特命係長只野仁」は結構笑えました。でも、働くって一体何なんだろうとちょっと考えさせられました。出世ばかり考えていても良くないんだなと思いました。でも、向上心を持っていることは悪くないとは思うのですが、それが悪い方向に行ってしまっては駄目なんだと…「バターはどこへ溶けた」のねずみになってはいけないのであると思いました。

 「おくりびと」は以前本で読んだのですがやはり映像で観たほうが感動は大きかったです。でも、本を読んだあとだったので登場人物の心情とかも分かりやすくてよかったです。
 自分もいつか最期はあんな状態でおくられるのかとか、もし自分の親が…とか色々考えてしまったら涙が止まらなかったです。その人生の最期のその時まで精一杯生きて悔いのない人生を送りたいですね。そして、最期に素晴らしいおくられ方をされたいです。そのためにはやはり自分がどう生きたかにかかっていると思います。私は自分がこの世からいなくなる前にいろいろ残せる人生をおくりたいです。

 「容疑者xの献身」は愛の深さを知りました。自分を犠牲にしてまでも相手を愛せることとは素晴らしいと思います。愛は科学的ではないけれど、、素晴らしいと思います。トリックもあー、なるほどとおもいました。ただ、ガリレオ先生のどこからともなくやってくるインスピレーションで無駄に数式を書くシーンがなくて残念です(笑)でもやっぱ福山さんはカッコイイですね!!

こんなカンジで昨日の夜から観ていて気づいたら朝の6時でした(笑)まぁ、そのあとちゃんと寝ましたケド、お肌に悪いですね…まぁ、たまにはいっかー…
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。