スポンサーサイト


大学祭2日目

今日は、大学祭2日目でした

明日は天気が崩れそうなので今日中にフリマでタオルを完売させたくて売り場をつくるのに頑張りました

              HNI_0038_20091121192637.jpg

こちらが私たち団体がやった売り場です

              HNI_0040_20091121192555.jpg

昨日の時点で22枚売ったのですが、知り合いばかりでした…
それだけではゴミ山を知ってもらうという目的意義が薄れてしまっているので、他の人からも目立てるように今日は立体感のある売り場にしようということで、背後の壁を使ってSaltのチラシでハートを作りました

そして、黒のガムテープで私たちの団体名Isa pa!という文字をメンバーの一人が入れてくれました


             HNI_0042_20091121192519.jpg

こちらが商品を並べた様子です

このような工夫があってか見事に今日中に完売することができました

50枚も売れて良かったですこの売上のほぼ全てフィリピンの子供たちの奨学金となります

募金も結構していただいてかなりありがたいです

映画上映の方も昨日は知り合いばかりだったのですが、今日は一般のお客様にも関心を持っていただき、泣いてくれているお客様もいたほどです

今日も昨日と同じ映画2本の上映をしました。
ちなみに、昨日のブログに書くの忘れたんですけど、ちゃんとDVDを制作している会社の許可は得ております。許可がないと権利の問題で法に触れますので…



私は今日【ゴミ捨て場の子供たち】という映画を見ました。
昨日の忘れられた子供たちも良かったですが私はこちらの方が衝撃が大きかったです…こちらはカラーですし…かなり生ナマしかったです

でも、これが現実の世界なんです
私のバイトなんてバイキングで廃棄の食料がかなりでるので、胸が痛かったです…
日本の外食産業だけでも廃棄って凄くでるらしいですね…

私のバイト先なんて「飲食等の食べ残しはしないようにお願いします。」とお客様に呼びかけても平気でたくさん残していきますからね…

そうゆうお客様にこそ世界を見渡してみなさいといいたいですね

私たち団体の近くでカンボジア支援をしているお店もあってそこの団体の方々とお互いに協力したりもしました

同じ国際協力ですからね

まぁ、なんだかんだでタオルは完売で映画もちらほら見に来ていただけたので、ちょっとは認識されたと思います。

実際、私も友達に言われるまで知りませんでしたからね

明日はもう、映画上映だけなので、たくさんの方が見に来てくれることを楽しみにしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 私が買いに行った時はすでにかたずけをしている所を遠くから見たのだよ。。。
タオルほしかった。・゚・(ノε`)・゚・。

☆九州人ばってんさん☆

なんだぁ、見たなら声かけてくれればよかったのにぃ(>_<)

タオルは意外に人気商品だったからねぇ(^◇^)
プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
