スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告白

 昨日、一緒のアルバイト先の人に湊かなえさんの「告白」を借りて読みました。
あんな斬新な書き方、とても新人とは思えませんでした!!天才です!!
 少し、書き方は芥川龍之介の「藪の中」に似ていました。いろいろな立場に立ってかいているあたりがです。ただ、「藪の中」では、それぞれの人物の証言と事実矛盾が生じているという点に面白さがありましたが「告白」の場合はそれぞれの立場に立ちながらも事実は一つでそれに対してのそれぞれの価値観であったり、倫理観であったりと違う考え方と勘違いがあったりと人間の深さといいますか、闇の深さが上手く描かれているところに衝撃を受けました。そして、その事実も上手くつながって進んでいるという点も素晴らしかったです。
 読み始めたら止まらなくて勉強そっちのけで読んじゃいました(笑)
 少年の事件が昨今騒がれていますが、結局は周りの環境と歪んだ感情によってひょんなきっかけでやってしまうのであるなと思いました。実際に、物語に出てくる「ルナシー事件」のような事件は私が高校時代のときに騒がれていたこともありそのことも思い出されました。

 今度は湊かなえさんの「少女」も読みたいと思います。ただ、勉強もしっかりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。