スポンサーサイト


やればできる

やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力
(2009/12/04)
勝間 和代

商品詳細を見る


私の大好きな、勝間さんの新刊、早速読ませていただきました

やっぱ、勝間さんの本って分かりやすくて読み易い!!

香山さんに対抗するとこも凄いと思いました

やっぱ、私は勝間派でいたいと思いました。だって、「やればできる」の考え方の方が明るいじゃないですか。

「しがみつかない」ことも大事ですが、誰かを目標にすることも悪くないと思いますし…
まぁ、考え方って人それぞれなので香山派の人でもそれはそれでいいですけどね…

まず、この本のステップとしては、自分の強みを認識することなので、結構、前にストレングスファインダーで診断した診断結果を引っ張り出してきて、手帳に書き込みました

ちなみにOBATAの強みは「調和性」「分析思考」「学習欲」「自我」「内省」です

自分では結構当たってると思うのですがどうでしょうか??

こちらの診断はコチラの本を新品で購入して下さい↓↓

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすさあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
(2001/12/01)
マーカス バッキンガムドナルド・O. クリフトン

商品詳細を見る


この本、とても参考になりますよ。もちろん、就活にも役立つこと間違いなしです!!


勝間さんの「強みを生かして周りを巻き込んで努力する」という考え方、まさにそれが成長のカギだと思いました

私は周りの方々には恵まれている方だと思いますが、もっとたくさんの人に出会いたいなって思いました。

あと、本ももっと読まなきゃって思いました

やみくもに努力するだけではだめで、目的を持って、そのための環境も整えないといけないなって改めて思いました。

他にもこの勝間さんの本には目から鱗のことがたくさん書かれているので、興味のある方はぜひ、読んでみてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
