スポンサーサイト


健康診断

今日は、入社前健康診断でした

健康診断といっても食事制限がない、持ち物もないと結構アバウトなものだったので、学校の健康診断と一緒ですぐ終わるのかな??なんて思ってたら意外に待ち時間が多くて長かったです…

しかも、採血のときに、ショッキングなことを言われました…

採血で、腕をだしたら、いきなり看護師(結構おばさん)に「腕、脂肪だらけだね、運動何もしてないでしょ??」

とか言われて…まぁ、それは確かに運動なんてしてませんよ、万年文化部ですし…って思ってカチンってきました。

だって、今まで、採血したときにそんなこと言われたことないし、かと言ってその採血してない間に激太りしたわけでもないし…

それだけで失礼な人だなって思ってたのに…とどめに、最後の一言…

若さがないね

ですって!!おばさんのあんたに言われたくないよ!!って思いました

それで、その看護師さんが年の割にアンチエイジングとかしてて、すごく綺麗に努力してるって言うなら説得力はありますけど、採血してるその人はあきらかにおばさんだし…

てか、今、検査してるのは血液であって腕の脂肪の検査してるわけじゃないんですけど??って思いました。

もう、ただでさえ、採血、痛いから嫌いなのに余計に嫌になりました…

脂肪が多くて血がとりにくいっていう文句ですか??って思いました。

自分で、運動不足だとは分かってますが、他人から、しかも初対面の人に言われると腹立たしいというか、ショックというか…微妙な心境になりました…

こんなに失礼な看護師に出会ったのは初めてでした…

だって、一応、3月に学校でやった健康診断では「体重と身長が標準値だからダイエットする必要ありません」って言われてましたから…

で、それから、体重は増加してないのでおかしいなぁ??って思いました。

もっと、運動して筋肉つけろってことですかねぇ??

まぁ、この話には腹が立ったけど、腹を立てただけでは何も利益になりませんので、何か対策を練らなければ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
