スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少女

 湊かなえさんの「告白」に続き、昨日「少女」も読んじゃいました。これもアルバイト先の人に借りたんですけど…
 「告白」とは違った衝撃を受けました。一見関係なさそうな人物が最後にいっきにつながった瞬間は凄かったですね。
 この本のテーマは「死」と「因果応報」であると私は読み取りました。違って事実が動いていているように見えて実は一貫性のある物語、私は好きです。

 私は今まで勝間和代さんに影響されてビジネス書とか新書とか実用性のある本ばかり読んでいたのですが、物語もいいものだなと思いました。

 今は山田悠介さんの「レンタル・チルドレン」を読んでいます。これも借り物です。

 でも、もちろん勝間さんも好きです。ただ、アマゾンのレビューを見ていたら批判的な声もあってびっくりしました。まぁ、人は誰でも賛否両論ということですね。みんながみんないいなんて人、いたら会ってみたいくらいだし…
 ちなみに私の祖父も勝間さんは「凄い」と言っていたみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。