スポンサーサイト


考える技術

昨日、具合が悪いから休んでいるというのに、なんか寝てるだけではせっかく休んでいるのにもったいないと思って、結局、本、読んじゃいました(笑)

で、さっき、読了したとこです

考える技術考える技術
(2004/11/05)
大前 研一

商品詳細を見る


この本、結構、前にブックオフの単行本セールで買ってあったのですが、その後、就活に明け暮れる日々で、とうとう読まずに置いてあって今に至ります…

タイトルがかたいので、疲れているときには読む気がしなくて…

でも、意外に面白かったです発想が凄い

この本、5年前に出版されていて、5年後、つまり、今の予想がされているのですが、結構当たっているところもあって…ビックリ!!

別に、大前さんが予言者ということではなくて、論理的思考があれば誰でも考え付くことらしいです。

この本には課題もあるのですが、私は全然、考える力がないことを痛感しました…

格差社会、IT化が進んでいるこの時代を生き抜くには論理的思考が必要なのかな??って思いました。

だから、普段から考える癖をつけたいと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
