スポンサーサイト


いつまでもデブと思うなよ

ブックオフでやっと105円になった本、「いつまでもデブと思うなよ」著者には失礼ですが、この本で痩せた人は絶対、この本、不要になると思ったので、待ってれば中古で出てくるなって思って待ってました(笑)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
(2007/08/16)
岡田 斗司夫

商品詳細を見る


この本、なかなか面白かったです。

最初、私は「テレビでやってたレコーディングダイエットが文章化されただけでしょ。」って思ってました。

だから、なかなか新品では買う気になれなかったのです。でも、この本、新品で買っても結構価値があった気がします。

だって、テレビがほんの薄っぺらいこと(食べたことを記録する)しか言ってないのに対し、この本はデブというカテゴリーとか、ダイエットについてとか、日本は見た目主義だということが、面白おかしく書かれているのです。

納得させれらることばかりでした。

しかも、著者のたとえ方が上手い!!分かりやすい!!これなら本が嫌いな人でも読めますね。

だから、早速、妹に読ませたいです(笑)

ちなみに、私は影響を受けやすいので、読んだ後、すぐに食べたものを記録してみました。

意外に衝撃を受けたのが卵一個分のカロリーが91kcalもあったということ…

あと、著者はすぐに運動なんてしなくていいと書いてあったけど、この前の健康診断で運動不足だと言われたばかりだったので、片道歩いて15分ぐらいの距離のスーパーまでハイヒールで行ってみました。

なんで、ハイヒールか?って?そっちのほうが足に負荷がかかって普通に歩くより疲れるからです。

あと、ハイヒールに慣れたいからです。やっぱ、ハイヒールを履いて綺麗に歩けるとカッコイイじゃないですか(笑)

しかも7センチ上の世界っていうのも面白いし。

まだ、綺麗には歩けないので、少しずつ慣らしたいです。

もちろん、このウォーキングの記録もしました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

食べたものを書くのがめんどくさいから食べなくなって痩せるじゃなくて書くのが面倒だからそのダイエットは続かないです。

☆パンダ娘さん☆

私も最初そう思ってたけど、自分の現状が分かって面白いよ!!

まぁ、一週間続けてどうなるかってカンジです(笑)

てか、その本を読むとなんとなく試してみようかな??って気にはなります!!
プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
