スポンサーサイト


レンタルチルドレン

 先ほど、ドラマ「名探偵の掟」を見る前に山田悠介さんの「レンタルチルドレン 」を読み終えました。
なんだか不気味でした。確かに中高生受けしそうな本です。私はもうそんな若さではないですが(笑)
 だから私の妹世代から下には受けるのではと思いました。私は文章は読みやすくていいと思ったけど、そこから得るものってなんなんだろう??と疑問に思いました。最後の解説にも「娯楽」に近い読み物とか書いてあったし…親の立場に立てばまた考え方が変わるのかもしれませんが…

 ただ、この本を映像化すると、とてつもなく恐ろしいホラーになるのでは、と思いました。まぁ、映像にするのも作り方次第だと思いますが…
 映画「リアル鬼ごっこ」以前に借りて観たのですが、私からしたら大した映画ではなかったと思いました。映画館まで行ってお金払って観たいと思える部類ではないです。まぁ、人それぞれ価値観がありますから、私の価値観には合わなかったというだけです。本は読んだことがないのでなんとも言えませんが…




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
