スポンサーサイト


そろそろ英語勉強しようかな??

ツイッター始めたら、英語の勉強がしたくなりました。ツイッターは基本、日本語で大丈夫なんですが、たまに英語圏の方のフォローワーに巡り合うことがあって…
でも、私は英語だとさっぱりになるので、フォローできないわけです。まぁ、それでも無理やりオバマさんとかフォローしちゃいましたけど(笑)でも、意味不明です(笑)

というわけで言語の壁は厚いわけですよ。だから、なんとなくでもわかるようになったらな??なんて思います。

で、思いつきで以前ブックオフで購入したのに手つかずだったコチラ↓の本を読んでみたわけです。

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本
(2001/11)
向山 淳子向山 貴彦

商品詳細を見る


この本、中学時代、英語が苦手だった友達が受験のために読んでいて気にはなっていたのですが、受験英語までは苦労していなかったのでその当時の私は読みませんでした。

でも、今になって読みたくなって読んだら、凄く面白かったです。なにより読みやすいっていうのがいいです。

英語ってこうゆうものなのか、なんて納得させられました。そして、英語って楽しいかも??って思えました。

この本読んだら、夢に猫が出てきてちょっとビックリでしたけど(笑)

ちなみにその中学時代の友達は見事、難関高校に合格しました!!

私も英語が理解できるように頑張ります!!オーストラリアでは友達に頼りっぱなしでしたからね(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
