スポンサーサイト


誕生日☆

昨日は、彼氏の23歳の誕生日でした。そこで、久しぶりに手作りケーキに挑戦しました
4年の付き合いとはいえ、それぐらいしないと…
と、いってもホットケーキミックスでレンジで3分という型のケーキなんですけど…

3分だから楽だろうと舐めてかかったら、メレンゲを作るのがまぁ、大変、大変

しかも、彼氏はチョコケーキが好きなのでちょっぴりアレンジしないといけなくてココアを適当に入れたら、入れるタイミングを間違えたのか全然、泡立たなくて…ヤバいと思いました。だってケーキってこの泡立ち加減で決まりますからね。

日頃、バイトのケーキ室をよく見ているのでそれぐらいは私にも分かります。

根気よく混ぜても、上手く泡立たなくて…

嫌になった私はもういいやって思って泡立ては省略してそのまま次の手順に進んじゃいました(笑)

次の手順はバター10g、ホットケーキミックス100g、牛乳50ccと書いてあったところ…
バター8g(欠片が8gだったから)、ホットケーキミックス目分量(一袋150gだったからだいたい3分の1残して)、豆乳50cc(牛乳がなかったから)を入れました(笑)

何から何まで逆らって作ったケーキ。正直、自信はありませんでした。

3分のところ4分で焼いてみたら…

ちゃんと膨らんでました

                HNI_0047.jpg

こちらが適当に作った、適当なケーキです(笑)

適当なわりに自分でいうのはなんですが、美味しかったです

彼氏も一生懸命(?)食べてくれたし…

じゃあ、大成功ということで
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】L

JUGEMテーマ:英会話 まずは、無料で3つの英語教材を受け取ってみてください。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ >> 1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】L 「こわいくらい英語が身につく!」・・と、 クチコ...

コメントの投稿

Secre

No title

やるわね!
さぞプーさんもよろこんだことでしょう☆
うちの分もとっっておいてね(笑)

ところで真ん中にのってるのはなんだか?

おめでとでした~

ケーキ上手にできてるじゃあーりませんか ^0^ 美味しそう♪

☆ホクロさん☆

真中に乗っているのは、チョコフレークだよ!!生クリーム削減のため(笑)

☆コロコロマミーさん☆

お褒めの言葉ありがとうございます!!
自分で言うのもなんですが、美味しかったです(笑)

でも、やっぱりちょっとスポンジが固かったかな??(^_^;)

No title

チョコフレークがのっかってるなんて、世界に1つだけのオリジナルなんじゃない?♪食感が楽しそうだね♪
ケーキ作ってくれたらもっと好きになっちゃうょね~プーさん♪

私もバレンタインは彼の為にはりきっちゃおー☆

☆えみちさん☆

えみちゃんはかわいいなぁ!!

バレンタインも近いから私も悩み中です。

No title

ホットケーキミックスを使って膨らまないほうがおかしいと思うのは私だけでしょうか・・・(笑)

☆パンダ娘さん☆

いや、全然膨らまなかったわけじゃないよ(^_^;)ただ、ココアが重たかったのか泡立ちが悪かった分がね…
プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
