スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汝の名

汝の名 (中公文庫)汝の名 (中公文庫)
(2007/06)
明野 照葉

商品詳細を見る


↑今、読み終わりました。この本もバイト先の人から借りた本です。

いやぁ、奇妙というか、社会の原理ってこんなものかとか、女の本性の怖さとか…色々、学びとるものがありました。

初めて明野照葉さんの作品、読みましたけど面白い。別の作品も読みたくなりました。書き方が独特といいますか、だんだんモヤモヤしていたものがはっきりしてくるカンジでした。

女二人が依存し合うと恐ろしいと思いました。しかも、タイプの違う光と影が同居しているという感じの構成が面白かったです。

やっぱり、この社会は見た目と金なのか…と思わせる面もありました。もともと人間は生まれながらにして平等なんて嘘ですね。
この世の中、努力してどうかなることもありますが、努力だけではどうにもならないこともありますからね。

アンフェアな社会だからこそ自分に合った生き方を考えなければいけないし努力できることはしないといけませんよね。

そして、違ったタイプの人が共存しているからこそ、人生って楽しいのかもしれませんね。

とにかくこの物語は女性にとって色々考えさせられる一冊です。男性にとっては女ってこんななのか?!みたいなところがあるかもしれませんね(笑)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。