スポンサーサイト


会計探偵クラブ

会計探偵クラブ会計探偵クラブ
(2010/01/29)
山田 真哉

商品詳細を見る


すみません、ちょっとブログさぼってました…8000字のレポートに追われてて(^_^;)でも、無事レポートは終わりそうです明日、提出してきます

で、早速、買ってずっと読めなかったけどやっと読めたこちらの本山田さんの本にハズレはありませんね!!

凄い勉強になりました。小説部分はフラン学園の方とほぼ同じだったので飛ばして読みましたが…

税金の知識は大事ですからね。

この本を読んだ途端に、内定先から「マル扶」と言われる書類が届いて、まじまじ見て「おー、これかぁー」って思えたことが嬉しいですね。

税金は複雑なシステムだからこそ基礎を学べるこの本は凄いと思います。

去年の政治学ゼミで税金について勉強しましたが、その時は概念的な勉強だったので。この税金は正しいか?何が平等か?みたいなカンジです…

今回、この本は違った側面から税金が分かって面白かったです。

税金に興味が持てる一冊です!!

税金に興味を持つと、政治にも興味が湧いてきます。ということは、国家について考えたくなるかも?!(笑)

とにかく、この本は面白いです

フラン学園の続きもちょっとだけ読めるし…
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

マル扶が、分からないCANNOTです。
本物の確定申告書は見たことあるけど・・・・・・・

☆CANNOTさん☆

マル扶は扶養控除の申告書なので、就職したら書く機会があると思いますよ。扶養者がいなくても書くらしい…

確定申告書は見たことありません…確定申告する機会がないですからねぇ(^_^;)

会計…

レポートお疲れ様。

税金とか政治とかそういう本を
すらすら読めるOBATAを尊敬してます(笑)

☆ホクロさん☆

興味があるものならなんでもすらすら読めるよ!!

私は思いつきでドイツに行けるホクロさんを尊敬してるよ(笑)

そうゆう行動的なところが大好きです☆
プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
