スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平林都の接遇道

平林都の接遇道平林都の接遇道
(2009/11/20)
平林 都

商品詳細を見る


最近、本の紹介ばかりで、本をあまり読まない方、すみません…

昨日はこちらの本を読みました。就職先も接客業なのでその前に勉強しておこうと思いまして…ついつい生協で買っちゃいました。

接遇という言葉は平林さんがテレビに出演されていたのをたまたま見たときに知って、凄い!!とずっと思っていました。

平林さんの教え方も面白いなぁなんて思って見てたのですが、この本もなかなか勉強になりました。

バイト先も接客業なので、早速、この考え方を取り入れてみようと意気込んでバイトに臨もうと今日出勤したら…

いきなりチーフに「緊急事態だ」って言われて…何かと思ったら、なんとガスが止まっちゃった!!

飲食店でガスが止まるなんて…うちの店オール電化じゃないしなんて思ったりして(笑)

とりあえず、ケーキとパンとサラダは準備し、価格はスイーツバイキングの料金で、という指示が出されました。

こうゆう緊急事態こそ、「接遇」を取り入れるべきだと思い、朝はホール私、一人だけど、お客様に理解をいただくために丁寧な対応を心がけました。

こんな緊急事態(しかも、お客様の中にはお誕生日の方もおりました)の中だったけど、お客様はお帰りにならずに、来店されて嬉しかったです!!

お会計の時も、お詫びの言葉を申し上げたら「十分楽しませていただきました」という言葉をいただき、本当に嬉しかったです!!

しかし、私の接客はまだまだなので、これからこの接遇道をもっと極めたいです!!

私のように接客業をやってる方は、この本はおススメです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。