スポンサーサイト


一日遅れのバレンタイン

昨日はバレンタインでしたね。でも、私は今日、バレンタインチョコを作りました

なぜって??材料の生クリーム買うのを忘れていたのと、彼氏とくだらないケンカをしたからです(笑)

まぁ、ケンカの内容はチョコレートなんていらないって言われて、はぁ?!みたいなカンジになってだったら、一週間前に言ってくれっていう内容です(笑)

私は去年、就活で忙しかったので既製品を買って帰ったら、手作りじゃないと嫌味を言われたので、仕方なく今年は手作りキットを買ってきて作ろうと思っていたのにこの始末…

完全に作る気が失せたので昨日は作りませんでした…

でも、仲直りしたので今日、作りました。

                HNI_0062_20100215194922.jpg

生チョコです

ちょっと切るのに失敗して、見た目があまりよくなかもですが、味はいいと思います。だって、味はチョコレート溶かして生クリーム入れただけですから(笑)

ちなみに見本はコチラです↓↓

                HNI_0063_20100215194909.jpg

はい、不器用、丸出しですね(笑)

自分、不器用っすから

今の時代、便利ですね。材料全部そろえなくても、一箱買えば、それで済みますから。て、思ってたら、生クリームは自分で用意しなければいけなかったのですが(笑)

まぁ、無駄がないのは確かです。ただ、生クリーム余っちゃってますが…(^_^;)

見本通りには不器用な人にはできないケド、便利なのは確かです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ぷーさんたら

なるほど、そういう内容の喧嘩ね!
「チョコレートいらない」だなんて素直じゃないんだから(笑)
きっと照れとか、気遣いとかあって思わず言ってしまったんじゃないかな。
うちが男だったらそんな心境かも*(見た目はすでに少年だけど)
何にせよ、無事仲直りしてチョコ渡せたみたいでよかった♪

ところでうちの分は?笑

☆ホクロさん☆

ケンカの内容はくだらないでしょ?(笑)まぁ、私たちのケンカの内容はいつもくだらないから(笑)お互い短気だからね(^_^;)

ホクロさんは男前(てか、少年?)でモテるから私のチョコはいらないでしょ?(笑)

ひ…酷い…

どんだけ不器用だよ(--;)
生チョコはキットなくても作れるから…ちなみにうちは余ったチョコで生チョコとトリュフ作ったよ

☆パンダ娘さん☆

うん、なんか作ってて案外、固めるまでは簡単だった(笑)でも、切るのが包丁にくっついちゃって大変、大変(>_<)

キット買った方が余った材料代とか考えると安かったからそうしたんだよ。箱とか全部入ってるからね♪金箔まで入ってるのは凄いと思ったよ☆
プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
