スポンサーサイト


研修&懇親会

今日は内定者研修&懇親会でした。凄い疲労感です…

研修は接客研修です。社員はやはりバイトとは一味違いますね。緊張の連続でした(>_<)

そして、入社1年目、2年目の先輩社員の方との合同研修もあったのですが、さすが、先輩方!!しっかりしていました。1年や2年の差であんなに変われるもんなんですね。

で、懇親会で先輩と交流したところ、なんと先輩がほとんど年下でした(笑)つまり、私は大卒採用ですが、先輩たちは高卒採用の方もいるので入社2年目の方なんて私の妹と同じ年ですからね!!

妹に敬語使って気を使っているようなもんですから(笑)でも、妹とは比べものにならないくらいしっかりしていました(笑)

まぁ、妹も仕事上ではしっかり社会人やってるのかな??(笑)

いやぁ、高卒もバカにならないですね。先輩は先輩ですから。複雑な気分にはなりますけど、それが社会ってもんですね。

あと、無茶ぶりでカラオケまで歌うハメになって…(新入社員全員歌うんですけど…)
人事の方々と嵐をデュエットさせていただきました(笑)

まぁ、これはこれで楽しかったですよ。

あと、久しぶりにビールなんて飲んじゃって、前はきつかったけどなかなかイケました。きっと、大人の舌になったのかな??

ホントは二次会もあったんですけど、明日バイトなので私は帰って来ました。他の子も結構、帰っていたので…

次は入社式の練習です!!

頑張りたいです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

がんばって!

研修会お疲れ様でした。

たしかに会社内では年齢は関係有りませんね。最初は戸惑うでしょうがすぐに慣れます(笑)

仕事も与えられたものを考えずにやるより、自分なりに考えて小さい目標を立てながらすると、

覚えるのも早いし上達も早くなりますね。自分なりの一日の反省もしっかりやることです。

誰でも「初めて」があるものです、最初から上手くいくわけありません。

いい上司と先輩と同僚との出会いがあるといいですね!

新生活がんばって下さい、応援してま~す\(^o^)/

愚痴はツイッターでいつでも受付中です(笑)

☆vfa310_jp さん☆

応援のお言葉&アドバイスありがとうございます。

まずは仕事に慣れることであると研修で教えられました。慣れて、馴れるのがいいと言われました。

いい上司、先輩、お客様に出会えるといいです。

愚痴といいますか、悩みとか失敗をまたツイッターでつぶやくと思いますのでその時はまたアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

はははー

うちはちゃらんぽらん社会人やってますよ(-ω-)
こんなんでももうすぐ3年目なんだぜ(笑)

☆パンダ娘さん☆

ちゃらんぽらんですかい??(笑)意外に真面目にやってるのかと思ってたけど??(笑)もう、3年目か…あっという間だね。頑張ってると思うよ。
プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
