スポンサーサイト


向日葵の咲かない夏

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)
(2008/07/29)
道尾 秀介

商品詳細を見る


お借りした道尾秀介さんのもう一冊の本、今やっと読み終わりました。そして、ゾクゾクしています(・・;)

人間の思いこみって怖いと思いました。最後に見事に裏切られた感じです。だから恐ろしくて…初めから「?」の多い展開だったのですが、最後にすっきり解決したけど、なんか気味が悪いというか…

あらすじを紹介するとこんな感じです↓↓
「夏休みを迎える終業式の日。先生に頼まれ、欠席した級友の家を訪れた。きい、きい。妙な音が聞こえる。S君は首を吊って死んでいた。だがその衝撃もつかの間、彼の死体は忽然と消えてしまう。一週間後、S君はあるものに姿を変えて現れた。「僕は殺されたんだ」と訴えながら。僕は妹のミカと、彼の無念を晴らすため、事件を追い始めた。あなたの目の前に広がる、もう一つの夏休み。」

と、まぁ、こんな感じに本書あらすじには書かれています。あらすじだけ読んだら、なんだただの推理小説か。なんて思いがちですが、普通の推理小説とは一味違いました。何が??って??それは読めば分かります。私にとってはちょいホラーみたいな感覚にとらわれました。

その恐ろしさのあまり思わず、ブログ更新して頭を整理しようと思ったぐらいですから(^_^;)

この表現は本だからできる、という本の特性をかなり活かした作品というところが素晴らしいと思いました。

他の作品ももっと読みたくなりました。発想が面白いので、勉強になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
