スポンサーサイト


新入社員になってからの3日間

4月1日から晴れて社会人になりましたぁ!!この3日間は入社式、研修とまだまだ実践的なことはしてませんが…(^_^;)

ひたすらお話を聞くというカンジですかねぇ…さすがに1日、2日は疲れてしまってブログ更新する気になれませんでした。それでも訪問してくれていた方ありがとうございます☆

今はまだ研修で大学の講義を受けてるような状態です。学生気分が抜けるかしらと、ちょっと心配です。一応研修中も給料は発生してますから大学のように居眠りとか内職とかは出来ませんが(笑)

受ける態度もしっかり背筋を伸ばして椅子の背もたれに寄りかかれない状況なのでかなりきついです。もちろんスーツなので足は閉じてないといけないし…だから結構、腰とお尻にきますね。

でも、この3日間を経て明日は休みです!!3日だけ出て休みなんて最高ですね。まぁ、多分これも今の研修中の期間だからだと思います。残業もなく9時に出勤して18時には上がれるという今だけの特権です。

現場に配属したらそうも言ってられないと思います。対お客様ですから。まぁ、とりあえず5月まではなんとかやれる気がします。

お弁当もなんとか作ってるし。ちゃんと朝6時には起きれるし。

店舗配属になってからが心配ですが…まぁ、それもなんとかなるんじゃないかと思って頑張ろうと思います。

働かないと生活できませんから(笑)

今日はコンプライアンスの勉強で企業の不祥事は怖いと思いました。1人のちょっとしたミスで企業に大損失と信用を失うということ。これはあってはならないことなので絶対に法令遵守で仕事に取り組まなければなりません。

休み明けはいよいよビジネスマナー研修です。法律も大事ですが、同じぐらいマナーも大事なのでしっかり取り組みたいです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
