スポンサーサイト


マネキンを終えて…

お久しぶりです。最近はだいたい一週間おきに更新している気がします(^_^;)

一昨日、マネキン&レジ研修が終了しました!!嬉しいです☆

マネキンって結構孤独です…自分とお客様との戦いです。しかも、私たちが行っている試食は全てこだわり商品なため、価格が普通のものより高いということが特徴で、この不景気に売らなければいけないという苦しさもありました。

試食から買うというプロセスを踏んでもらうまでかなり苦労しました。だって試食すらしていただけないのですから…

なんとか試食して頂くために必死で自分から声をかけておりました。

時には、美味しいはずのものを「まずい」と言われたこともありました(>_<)「まずい」と言って去っていくのはどうかと思いましたが…ま、私が作っているわけではないので気にしてませんが(笑)

でも、大半のお客様はいい人たちで、それだけが救いでした。大変そうだからと同情で買っていただけることもありましたし。

前日に買っていかれたお客様から「美味しかったよ!」って言われたことも嬉しかったです♪

あと、課長が見回りに来た時に「頑張って売ってるね!」って言われたこともモチベーションアップにつながりました。

マネキンをやってこれからは試食するだけでもしてあげようと思いました。だって孤独ですから(笑)

レジ研修もそこそこレジに慣れることができて良かったです(*^^)vまぁ、まだまだですけど…

まぁ、いい経験させていただいてとても勉強になりました。



そうそう、初任給入りました!!

まだまだ研修の身で会社から与えられてばかりなのにさらに給与までいただいて嬉しいです☆
これから会社に貢献しなさいということですかね。

まぁ、初任給入ってもほとんど生活費に消えていくので贅沢はできませんが(笑)あと、貯金もしなければいけないですし…

明日からは畑仕事してきます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ポムの樹のオムライス楽しみにしてます(笑)マネキンは孤独だけどお客様とのふれあいが楽しいですよね。まあ、私はりんごしか売ったことないですが・・・

☆パンダ娘さん☆

確かにお客様とのふれあいは楽しいです。一週間いると顔覚えられちゃうし(笑)

オムライスかぁ、任せて!!それぐらいはおごります☆
プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
