スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一応、読書もしてます!!

最近、本の紹介をしていないですが、一応、社会人になっても本は読み続けています。

本は心の栄養ともいいますし…

お金がない(給料が入っても生活費に充てられるので)ので、同期に借りたり、ブックオフで買ったりしています。

じゃあ、紹介しきれていない今まで読んだ本を一気にアップします!!本に興味のない人は飛ばしちゃってください(笑)


妹たちへ―夢をかなえるために、今できること妹たちへ―夢をかなえるために、今できること
(2005/08)
日経WOMAN

商品詳細を見る


この本は日経WOMANで連載されているものが単行本になったものです。多くの名言があって社会人なりたての私にとってとても勉強になりました。またポジティブになれる一冊でした。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


これは今、話題の一冊ですね!!同期が持っていたので借りました(*^^)vストーリー仕立てにドラッカーが書かれていて面白かったです。ドラッカーの「マネジメント」自体を読みたくなりました。同期も読みたいって言っていたので買わないかな??なんて思っちゃってるズルイ自分がいます(笑)

人間失格 (新潮文庫 (た-2-5))人間失格 (新潮文庫 (た-2-5))
(2006/01)
太宰 治

商品詳細を見る


この本は映画化もされましたね。まぁ、映画化される前から興味があって買ってはあったんですけど…やっと読み終わりました。人間の闇を見たカンジです…ここまで波乱万丈な人生はすごいなって思いました。

あたりまえだけどなかなかできない接客のルール (アスカビジネス)あたりまえだけどなかなかできない接客のルール (アスカビジネス)
(2005/11)
山岸 和実

商品詳細を見る


この本はオムパ(オムライスパーティー)主催者の同期にお借りしました☆目についたので(笑)

接客について勉強になりました。やっぱり接客は奥が深いということもわかりました。接客業はクリエイティブな職業であるということも分かりました。

たくさんの接客についてのノウハウがつまった一冊でした。マネキンやる前に読みたかったぁ~…まぁ、これからの仕事にも役立てたいです!!


顧客「不満足」度のつかみ方・活かし方 (PHPビジネス新書)顧客「不満足」度のつかみ方・活かし方 (PHPビジネス新書)
(2009/02/19)
武田 哲男

商品詳細を見る


この本もオムパで借りました。顧客満足も大事だけど同様に不満足をキャッチすることも大事だということが分かりました。またサービスの特性も書かれていて勉強になりました。

働く女性の24時間―女と仕事のステキな関係 (日経ビジネス人文庫―日経WOMANリアル白書)働く女性の24時間―女と仕事のステキな関係 (日経ビジネス人文庫―日経WOMANリアル白書)
(2005/10)
野村 浩子

商品詳細を見る


色々なライフスタイルがあるということが分かりました。また、自己投資の大切さも分かりました。お金を上手く使おうと思いました。


以上、ざっと社会人になってから読んだ本をご紹介しました。

これからもたまに読書記録したいですね。

だから、本は読み続けます!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。