スポンサーサイト


OBATAで良かったと思った瞬間

今日は、自分の苗字に誇りを思えた瞬間でした。

私はサービスの仕事をしていてお客様との交流も多いです。ただ、新入社員なのでなかなかお客様と打ち解けるのは難しいのですが、今日は嬉しいかった出来事があります。

それはお客様が私の苗字に興味を示してくれたことです。そして、名前を覚えようとしてくれたことに感動しました。そのお客様は年配の男性なのですが忘れないように日記につけておくねとまで言っていただきました(笑)
嘘かホントかはさておき、接客をやっていて嬉しい瞬間ですよね。

他にもお客様に「あなたの苗字珍しいわね」なんて言われて、そこから会話が広がることもありました。

いやぁ、名前って大事なんだなって改めて思いました。そして、私は珍しい苗字で良かったなぁ、なんて思いました。固定のお客様を作ることは大切なことですからね。ましてや自分のところに来てくれるお客様がいると嬉しいですよね。

だから、接客業って面白いのかもしれません。ただ、私はまだまだな身分なので頑張り続けたいです。

地道に頑張れば道(?)は開けるはずです!

明日はお休みです☆★

だから、先ほどまで同期の家にお邪魔して筆ペンの練習をしてました(笑)御祝って字、意外に難しいです(^_^;)

同期とは高め合って励まし合う仲間でいたいですね☆★WIN-WINの関係は大事ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
