スポンサーサイト


読書☆

こんにちは!今日は久しぶりに日曜休みです。ただ、個人的には日曜休みって不便な気がします…だって、お金下ろそうと思っても手数料とられるし(だから下ろさないのですが)、郵便局は閉まってるし…どこ行っても混んでるし…

だから、日曜日休みはちょっと不便…まぁ、休みにはかわりないので嬉しいですが(^_^;)

さて、今日も一気に読書記録まとめちゃいます!!最近、一冊一冊本の記事書いていたらきりがないと思ったのでまとめて書くことにしました(^^♪

美人の時間術―美しく生きる55の具体例 (The beauty books)美人の時間術―美しく生きる55の具体例 (The beauty books)
(2003/11)
中谷 彰宏

商品詳細を見る


この本はちゃちゃっと読めちゃいました。美人について書かれているのかと思いきや美人とは時間美人のことでした(笑)ただ、いいことはたくさん書かれていましたよ。
「メイクを速くできるようにしよう」「相手の時間を大切にしよう」「汚れる前に掃除しよう」「突然空いた見時間時間をしっかり使おう」…など他にもたくさん「へぇ~」と思えることがたくさんあります。そして、私にはできていないことがたくさんありました(笑)

とりあえず今、メイクを短時間でできるように頑張っています!できることから挑戦していきたいですね。

誰でもできる!マーケティングリサーチ―プロ以上の成果を出す“超”実践手法 (PHPビジネス新書)誰でもできる!マーケティングリサーチ―プロ以上の成果を出す“超”実践手法 (PHPビジネス新書)
(2007/08)
内山 力

商品詳細を見る


この本はマーケティングの教科書そのものでした。大学時代ちょっとマーケティングをかじっていたので聞いたことある!ってゆうものもありました。
マーケティングは企業戦略だけではなくて色々なことに応用できるということを知ったのは驚きでした。例えば、就活とか…(まぁ、もう就職しちゃってますけど)

やっぱりマーケティング面白いなって思いました。

女に生まれたら、コレを読め ~○活必勝法~女に生まれたら、コレを読め ~○活必勝法~
(2010/06/10)
勝間 和代

商品詳細を見る


はい、これは私の大好きな勝間さんの新刊です!早速、お給料入ったら買っちゃいました。私の中では必要経費なので(笑)たくさんの「活」が書かれていました。なんでも「活」をつけると面白いなって思いました。

私がこの本で気に入った活は「人活」「美活」「エコ活」「財活」です。

「人活」は98%の運を高めるものなんて書かれていて、いかに人とのコミュニケーションが大事かということが分かりました。

「美活」は、女に生まれたからには大切なことですよね。日々、努力です。

「エコ活」は「ジャスト・イン・タイム」という言葉が気に入りました。詳しくは本を読んでください(笑)

「財活」もお金のことなので大切です。「手取りの5%は投資に回す」と書かれていました。別に投資といっても株式投資とかだけではないですよ。ただ、投資の区別が難しいですよね。本は自己投資だとすぐにわかりますが、食費は健康や美容に良かったらやっぱりそれも将来への投資になりますし…

まぁ、この本を読んで自分流の「活」ができればいいそうです。「朝活」「セコ活」…活って結構いろいろあると思います。そして、PDCAサイクルがスパイラルアップできれば良いですね。あっ、この言葉の意味は本に書いてあるので説明は省きます。

女子大生会計士の事件簿  DX.6 ラストダンスは私に (角川文庫)女子大生会計士の事件簿 DX.6 ラストダンスは私に (角川文庫)
(2010/05/25)
山田 真哉

商品詳細を見る


最後にこの本。私の大好きな山田さんの本です。しかも、女子大生会計士の事件簿シリーズ最終巻です。読み進めるのが勿体ないぐらい面白い本でした。だって、会計の要素を含みつつ、ラブの要素も強かったので本当に面白かったです。萌さんの名言もたくさんありましたし…そして、これが最終巻なんて寂しいと思いました。まぁ、「フラン学園会計探偵クラブ」につながっているのですが(笑)

もう一度DX1から読み返したくなりました。それほど面白いシリーズだと思います。



はい、OBATAの読書記録でした♪

まだ読み進めている本あるので、また、まとめて書きますね。まぁ、気になった本あったら読んでみてくださいm(__)m

まぁ、全部、私の好みが強い本ですが(笑)どれも勉強にはなりましたよ。だから読んで損はないと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

もう、いっそのことすっぴんでいいじゃないか(笑)
でも、うちも最近ちょくちょく化粧するようになったよ~つけまつげとか楽しい(笑)

No title

お久しぶりです。
CANNOTです。

あっそろそろ改名するかもです。


ここのところブログ放置してました。
しばらくは、大学が中心なのでほんとに時たまに来ることしかできないかもしれません。

女子大生会計士の事件簿 DX.6 ラストダンスは私に (角川文庫)
は、もちろん買いました。読みました。

ですが、書評まで手が回りません。←
しかも机の上には戦利品(大学の古本市で買いあさり)が山積みな状態です。
経済の本ばっかり← 漫画もならんでたのに←
とりあえず、ジャパンアズナンバーワンでも読みましょうかね。

☆パンダ娘さん☆

スッピンでいられれば苦労はしないよ(笑)ただお化粧は社会人としての最低限の身だしなみだからね!とくにサービス業は…

☆CANNOTさん☆

お忙しいところコメントありがとうございます!!

大学忙しいのですね。私も社会人になって忙しくて休日ぐらいしかブログを更新できていない状態です(>_<)

本当は「女子大生会計士の事件簿」を一つの記事で紹介したかったのですがそこまで手が回らなくて…

お互い忙しいけど頑張りましょうね!!

たまにブログのぞきに行きますね(*^^)v
プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
