スポンサーサイト


大学時代の友達

昨日は久しぶりに大学の寮時代の友達と仕事が終わってから会いました。

喫茶店でお互いに近況報告です。

私はなぜか店内に偶然にも会社の先輩がいたのであまり話せませんでしたが(笑)

友達はカナダに留学していたので今、就活真っ只中です。

やっぱり、今年は去年よりもさらに厳しいらしいです…

企業側に求める人材のレベルがかなり上がっているらしいです。しかも、内定も今までは多めに採っていたのに今年は求める人材がいなかったら人数に合わなくても採用しないという企業が増えているらしいです。

恐るべし不況…と思いました。

日本は新卒一括採用という考え方も根付いているのでさらに厳しいですよね。


そんな話をしながらコーヒーゼリーを食べていました。

その後は、カラオケでストレス解消です!!

歌うってスッキリしますね!!

私もこんな不況下なので仕事は何が何でも頑張らなければいけないなって思います。

明日からまた頑張ります!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ハローワーク行ってつくづく思ったよ。仕事はどんなに大変でも辞められない。まあ、体壊したら困るけどね。胃薬飲んでがんばんべ~(笑)

☆ぱんださん☆

そう、今は仕事があるだけで幸せな時代だからね。何が何でも頑張るしかないのです!!
プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
