スポンサーサイト


ランチ、カフェ、ディナー♪

今日は前回の予告通り、大学の寮時代の友人と4か月ぶり、社会人になってからは初めて会いました(^^♪

その友人は高校の教師なので土日休みですが私はサービス業なので不定休ということもありなかなか会えませんでしたが、今日、たまたま私が土曜日に休みをいただいたので会うことが出来て嬉しいです!!

一か月前から約束してましたからね♪

お昼に約束してランチを食べました。

オクラと昆布の和風パスタを私は食べました☆

で、お互いに近況報告です!!

社会人って疲れるねなんてお互いに言ってました(笑)

だって去年の今頃は夏休みで旅行の計画立ててましたからね(^_^;)

そして、意外にお金って貯まらないということも意見が一致してました。まぁ、お互いに一人暮らしということもあったり、飲み会が多いということも要因なのですが…

その後はそんなそのお店に長居するのも失礼なので、スタバに移動してドリップコーヒーを飲みながらまたお喋りしてました(笑)

4か月会ってないと話ってつきないもんですね。いや、私たちがお喋りなだけかもですが…

そしたら、隣の女子三人組も就活の話とか仕事の話とかしていてちょっと面白かったです(笑)

みんな似たようなもんですね。

その後は、本屋さんにぶらっと行って、立ち寄って、やっぱ英語かしらなんて言いながら英語の本読んでみたり、資格の本見てみたりしてました。

でも、結局、資格、英語よりも今の仕事が板につかないとねっていう結論に至りました(笑)←言い訳?(笑)

本屋さんを出たらちょうど夕飯時になったので、安くて美味しい大戸屋でご飯を食べました。

始めはバイキングも考えたんですが、最近あんま食べれないよねっていう話になって結局、普通のお店にしました。

安いわりに量もあって満足でした!!しかも、コーヒーが80円でお替り自由!!凄いなって思いました。

安さの訳は気になりましたが…コーヒーは多分80円でもセルフサービスだしそんなに飲めるものではないのでそれなりに利益は出ると思いましたが、食事についてはなんでかな?って思いました。

まぁ、どこかでコストを削減してるんでしょうね。

あと、見てるとお客さんの回転率がいいので利益も出てるんでしょうね。

そんな話をしたり、やっぱり仕事の話をしたり、旅行行きたいねなんていう話をしたり…と結局、8時間一緒にいてずっと喋ってた気がします(笑)

本当に楽しかったです♪♪

また、会う約束もしました(●^o^●)お互いに手帳を開いて、仕事ばっかで楽しい予定がないから入れようなんて言いながら(笑)

次はガンダムをちょっと観てからランチかな??(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
