スポンサーサイト


読書☆

今日はお盆で私の店舗は暇だったので早上がりして来ちゃいました♪

せっかく時間があるので本屋さんとかブラブラして欲しい本が何冊かあったんですけど、財布の中身を見て、今ある本を読んでからにしようと思ってあきらめました(笑)

で、帰ってきて、そういえば読書記録してないななんて思いついて今に至るわけです。

結構、前に読んだ本なので記憶が曖昧です(笑)


経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)
(2002/09)
佐藤 雅彦竹中 平蔵

商品詳細を見る


この本、大学生の時に買って読んで途中にしていた本です。

結構内容が盛り沢山で読むのに根気がいる本でした。テキストとしては分かりやすかったです。経済と政治が絡んでいるので面白かったです。

大学で習ったことも書いてあったので復習にもなったかな??

投資ミサイル投資ミサイル
(2010/04/08)
竹内 謙礼青木 寿幸

商品詳細を見る


いやぁ、この本はホント面白かったです!!前作の「会計天国」も良かったですが今回も笑いあり涙(?)ありって感じでした。
ストーリーとしても面白いし、勉強にもなるし読んだ価値はありました。

こんな上司いたらいいなって思いました。この本の上司はロボットですけど(笑)

お金と英語の非常識な関係(上) 神田昌典&ウィリアム・リード、スペシャル対談CD付きお金と英語の非常識な関係(上) 神田昌典&ウィリアム・リード、スペシャル対談CD付き
(2004/07/17)
神田 昌典

商品詳細を見る


この本はブックオフでたまたま見つけて、買っちゃいました。しかも、中古なのに未開封のCD付き!!お得感たっぷりでした。

読んだ感想。英語は上手く使えばお金になることが分かりました。ただ、ひたすら勉強すればいいというものでもないなって思いました。

まぁ、それは英語だけに限らずどの分野でもいえることですけどね。

要はスキルがあっても活かせなければ意味がないってことですね。

でも、やっぱり英語喋れるとカッコイイですよね。海外旅行でも使えるし。海外いつ行くの?って感じですけど(笑)


今回は3冊ですね。遊びまくってたのであまり読書できてません(>_<)

まだまだ読みたい本たくさんあるのに…

今、欲しい本は勝間さんの新刊と池上彰さんの「伝える力」と平林都さんの「接遇道2」です。どれも欲しい!!

買うためには一生懸命働かなければ!!仕事頑張ります!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
