スポンサーサイト


小学校の友人

今日は3年ぶり(成人式以来)に小学校からの友人と遊びました♪

すごく久しぶりだったので変わり過ぎてたらどうしようと思ったけど案外変わってなくて安心しました(笑)

その友人は看護師になりたてで日々激務らしいです(ーー;)

今日も夜勤明けなのにも関わらず、新幹線でわざわざ会いに来てくれたんです!!

久しぶりだったので話も尽きませんでしたが、休みなのにも関わらず夜に会議があるということですぐに解散しました。

看護師って凄い大変な仕事だなって実体験を聞いて余計に思いました。


人の命にかかわる仕事って大変ですよね…


私には重すぎて出来ない仕事だと思いました。



そんな友人の話をきけて少し勉強(?)になりました。


そして、その友人を尊敬しました。


私はまだ何も苦労してないなぁ…なんて思いました(笑)若いうちは苦労は買ってでもしろ!って言われているのに…

まぁ、私の今のちょっとした苦労は包装ですかね??自分不器用なんで(-_-;)「慣れるまで毎日練習しなさい!」とチーフに言われました…

だから、最近毎日新聞紙で箱を包装するのに格闘してます…

カンゼン包装、意外に難しい…

私の苦労なんてそんなもんです(笑)



医療現場って大変です。人手不足って言われているけどホントに人手足りてないんですね。

コードブルーみたいなカッコイイお医者さんもいないらしいです(笑)

まぁ、それは私の職場も同じでイケメンの従業員なんていませんが(-。-)y-゜゜゜



イケメンは仕方がないとして、色々な職種の友人と会うと面白いなって思いました。

また、遊びたいですね(^^♪


本を読むのも大事だけど人と会うことも同じぐらい勉強になりますからね!!


明日から4連勤…頑張ります!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
