スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報の怖さ

今朝、めざましテレビで「チェーンメールの追跡」という特集をしてました。

チェーンメール、この地震で結構広まったらしいですね。

追跡をしていくと驚くことに原因はツイッター。。。ツイッターがチェーンメールになってしまうのか!と驚きました。

ツイッターは気軽につぶやけるツールであると思っていただけに少し使い方を考えなければいけないなと思いました。

ちゃんと確証を持った情報を流さないと大変なことになってしまうということがわかりました。

また、情報を受け取る側も安易に信じてはいけませんね。それは、本当なのか?と疑ってかからないといけませんね。

野菜についても同じですね。かなりの風評被害が出てるのではないでしょうか??

農家さんの気持ちを考えるととても胸が痛みますね。せっかく手間暇かけて育てた野菜が市場に出れない、もしくは安全なのにもかかわらず産地だけで売れない…なんとも切ないですね。


あまり、情報に流されないことが大切だなと今日のニュースを見て感じました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。