スポンサーサイト


読書三昧

毎日とにかく暇なんです。暇なのはとても幸せなんですが…というより暇なのは今だけですし…

今日までで読んだ本をご紹介します。

真夜中は別の顔〈上〉真夜中は別の顔〈上〉
(2007/03)
シドニィ シェルダン

商品詳細を見る


やっぱり面白かったです。最後のどんでん返しといいますか…そうゆう結末?!みたいなのが面白かったです。

キャサリンとノエルという対照的な女性が繰り広げる人生も大変興味深いものです。

どっちが良いとはいえない人生なのがまた面白いです。


号泣する準備はできていた (新潮文庫)号泣する準備はできていた (新潮文庫)
(2006/06)
江國 香織

商品詳細を見る


妹が持っている江國さんの本は全部読んだつもりだったのですが…妹が「まだ、たくさんあった」と言ってたくさんまた貸してくれました。

この本は短編集です。せつないような、でも、なんか違う…みたいなカンジを受けました。一見、普通の日常を描いているんだけど、それぞれの感情が入っていて…

娼年 (集英社文庫)娼年 (集英社文庫)
(2004/05/20)
石田 衣良

商品詳細を見る


初めて石田衣良さんの本を読みました。話題の人だったので一度読んでみたいとは思っていたのですが…偶然にも妹が好きな作家さんだったらしく石田さんの本も借りました。

タイトル見たときはなんか過激的なカンジがしたけど、実際読んでみるといろんな人がいるもんだって思いました。まぁ、物語ですけどね。

簡単にいえば20歳の少年が娼夫になった話です。

違法な行為ではあるのですが、違法を感じさせずどこか人間味があるなっていうのが私の印象です。

初めて石田さんの本読んだけど、面白かったです。


こうばしい日々 (新潮文庫)こうばしい日々 (新潮文庫)
(1995/05)
江國 香織

商品詳細を見る



「こうばしい日々」ともうひとつ「綿菓子」、2つのストーリーが入っている小説です。

それぞれ違うお話なんですが、共通しているところがあって、主人公が両方とも10代なんです。

個人的には「綿菓子」のほうが好きです。なんかキュンとするかんじが…

「こうばしい日々」は小さな可愛い恋だなって思いました。主人公は11歳ですし、舞台はアメリカ。なんとも可愛らしいカンジです。

11歳でこんな感情あったかな?なんて思ったりもしました。13年前のことなんて未知の世界ですね(笑)





まだまだ妹から本、たくさん借りてるのでどんどん読みたいと思います。貸してくれた妹は読んでない本もあるらしいですが(笑)

赤ちゃん産むまでに読破するつもりです。産んじゃったら育てるのに必死になっちゃいますから(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
