スポンサーサイト


読書☆

誕生日だけど、いつもと変わらない日常を送ってます。今、うちにいるのは私と猫だけだし(笑)だから、読書もはかどるわけですよ!!

妹が部屋を片付けたら、本がまたどっさり出てきたらしくて一生懸命読んでます。陣痛が来るまでに読み終わればいいなと思ってます。

ホリー・ガーデン (新潮文庫)ホリー・ガーデン (新潮文庫)
(1998/02)
江國 香織

商品詳細を見る


30歳目前の果歩と静枝は親友同士。だけど、お互いの価値観の違いがあってそれぞれの角度から相手を見ているところが面白いです。

でも、一番好きなだなぁって思うのはやっぱり中野くんかな??読めばわかりますけど、なかなかいいキャラしてます。ここまで純情な人がいるのかって思います。


いじめの時間 (新潮文庫)いじめの時間 (新潮文庫)
(2005/03)
江国 香織、角田 光代 他

商品詳細を見る


この本は短編集でいろいろな作家さんたちが「いじめ」をテーマにした話がぎっしりつまっています。

いじめってこんな些細なことから始まるの?って思いました。

なかには冷っとした結末のものもありました。いじめはやっぱり怖いですね…


血族〈上〉血族〈上〉
(1993/02)
シドニィ シェルダン

商品詳細を見る


親族って恐ろしい。お金が絡むとさらに怖いです。スリルあるサスペンスでした。

この中で一体、誰が犯人??って思いながらどんどん読み進めることができました。

大どんでん返しの結末が、また面白かったです。



簡単にまとめちゃいましたね。でも、どの本も読み応えあります。今まで、小説というものをあまり読まなかったけど、小説もいいものですね。

いろいろなジャンルを読めばそれだけ考えに幅が広がりますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
