スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐかな??

昨日、36週目の定期検診に行ってきました。

母体の体重が増加してしまいました(>_<)まぁ、やはりな結果なのですが…誕生日に食べ過ぎたせいでしょう。

これは、まずい…赤ちゃんも大きくなってしまっているかも!!…と思いきや…

赤ちゃんは標準におさまってました。前回は標準超えしてたのに…ひとまず、安心しました。

母親の私が食欲を抑えられなかったのに、赤ちゃんは前回の検診を踏まえてちゃんと自粛してたんですね(笑)

赤ちゃんの体重は2517gでした。そして、頭はなんと9cmもありました。

やはり、私の子…頭大きいですね…恐るべしDNA…


無事に2500g超えたのでもう、いつ産まれても自然分娩で産むことができるそうです。それを聞いただけでも安心ですね。

あとは、腹帯もしないで、赤ちゃんを骨盤のほうに下げる準備をすればいいそうです。

そのために歩いたり、雑巾がけしたりしなさいと言われました(^_^;)

早速、昨日はスーパーやショッピングモールをウィンドウショッピングしながらたくさん歩きました♪♪

2500g抱えているわりにあまり重さを感じないので結構歩けました。逆に母が私を心配してました(笑)

これぐらいの大きさになると足元が見えなくなると周りの人から言われてましたが、案外見えるし…


そして、今日は先生に言われた通り、実家の廊下を雑巾がけしました。すごくピカピカになりました。

これから毎日、廊下の雑巾がけをして無事に元気な赤ちゃんが産まれればいいです。


いよいよ本番間近ってカンジですね。マタニティライフももうすぐ終わっちゃいますね。

今のうちにマタニティライフを楽しんでおきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。