スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べる?食べない?

ブタがいた教室 (通常版) [DVD]ブタがいた教室 (通常版) [DVD]
(2009/04/10)
妻夫木聡、原田美枝子 他

商品詳細を見る



今日、「ブタがいた教室」を見ました。

涙は流さなかったものの、いろいろ考えさせられた映画でした。

飼ったブタを食べるか、食べないか?なんてとても難しい問題ですよね。それを実際に小学校で体験したクラスがあるということがすごいと思います。

同じ小学校6年生でもいろいろな意見があるものだな、と思いました。どの意見も一理あるな…なんて感心しました。

私が小学校6年生だったら、どうゆう結論を出したのかな??なんて思いました。



「食べる」=「命をいただく」ということがよくわかりました。

ついつい、「食べる」と「命」を切り離して考えてしまいますが、実際はあらゆる動物の命をいただいて生きている、という食べ物のありがたみをすごく感じることができました。



この映画を見ているとき、お腹の赤ちゃんがすごく活発に動いているのもびっくりしました。

一緒に考えてる??なんて親バカなことを考えたりして(笑)




とにかくいい映画だったと思います。子供の教育にも…

自分の子供が小学校6年生になったら見せたいですね。まだまだ12年先の話ですが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。