スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踏んだり蹴ったり

 今日は雨の中バイトでした。だけど、不運なことにビニール傘がまず壊れ、猛ダッシュでチャリをこいだら、今度はチェーンが外れてしまいました。それで仕方がないからチャリを押しながら走ってなんとか間に合ったので不幸中の幸いでした…
 でも、よく考えたら私の乗っている自転車はもう7年目を迎えていました。それは、チェーンも外れるさ…もう、7年も乗っていたら相棒同然ですね(笑)
 
 ところで、7年といえば法律上では民法30条の失踪宣告が7年だなと思いました。何が7年かというと人が失踪してから7年経ったら死亡したものとみなされて相続が開始できるという法律です。だから何だよ?と言われたらそれまでですがなんとなく思っただけです(笑)逆裁4と「親指さがし」の影響です(笑)

 で、話は戻りますが、自転車は結局帰りもないと困るので、一緒に働いている社員の人2人(一人は社長の弟さんで経営者です)がかりでしかも、雨の中なおして頂きました!!なんとあたたかい職場なのでしょう!!と感動しました。いい職場に恵まれていてよかったです。バイトですけど(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いい加減自転車を買い換えてみてはどうですか?バイトしてれば自転車くらい買えると思いますが・・・。

Re: タイトルなし

大学卒業したら考えます(笑)
プロフィール

OBATA

Author:OBATA
性別★☆ 女
血液型★☆ AB型
生年月日★☆ 1987年6月3日 
好きなもの★☆ キティちゃん、エビ
趣味★☆ 読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
blogram投票ボタン クリックしてねぇ~♪♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。